浦和ロジャース

ちょっと前から、蚊がいるわけでもないのに

腕や足に蚊にくわれたような跡が増えてきた。

おかしいなとおもったら、私の布団で寝る猫に

ノミがついてるのを発見してしまった。

10歳になる猫だが、初めての出来事である。

年、1回飼い猫を洗うんだけど、

ちょうどこの人だけ散歩中で不在だったためにスキップしたのだった。

 

というわけで猫を洗うためのバケツを買いに行った。

ノミを窒息させるために猫を沈めたほうがいいだろうという考え。

近所のドラッグストアでは小さいバケツしかない。

で、店内をあるくと、テレビで見たように、

こんな田舎でもトイレットペーパーやティッシュの棚は

ガラガラだった。

猫の毛をすいた櫛を消毒するために

ヨシダの消毒液とかないのかなーと薬品の方の棚にいくと

こっちもガラガラだった。

関係ないけど無水エタノールとかもなかった。

3軒目のホームセンターでバケツは手に入ったが

どこもトイレットペーパーはなかった。

 

テレビの影響おそるべし。

在庫は十分あるといっても、

こんな騒動になってしまって店舗にないとなると

ほんとのトイレットペーパー不足だよなあとなる。

 

そういやテレビのトイレットペーパー騒動の取材先で

開店前から行列ができてた店が浦和のロジャースで笑った。

大学に近かったのはダイクマの方だけど

ダイクマヤマダ電機に吸収合併?

先輩がダイクマに入ってた31でバイトしてたが!

懐かしいなあ。