「秘密の森」

平岳大さんのGIRIHAJIを見るべく

ネットフリックスを再度契約したのだが、

韓国ドラマの「秘密の森」が面白くて

そっちばかりみてる。


『秘密の森』予告編 - Netflix [HD]

我慢できなくて、3話までみて最終話見て、

安心してリスタートw

 

シーズン2もこれから作られるらしい。

ネットフリックスオリジナルではなく

韓国で放送されたドラマです。

 

チョ・スンウペ・ドゥナ

私にはなじみのある顔。

ペ・ドゥナは悪者は絶対やらないいよなーと

安心してみてられるところがいいような悪いような。

チョ・スンウはなかなか、かっこいい。

おっさんになったけどかっこいい。

 

半地下の映画見た後ですが、

ここでも登場人物の一人が半地下に住んでて

こういうものなんかと驚きました。

 

ソウルはすごい坂にもアパート立ってるイメージあるけど

斜面があるから、半地下もできるのかな。

わからんな。

入り口は101みたいな部屋番号だった記憶があるんだけど

半地下。

 

しかし、何がいいっていろんな食堂でご飯食べてるんだけど

定食がおいしそうに見えること。

 

私はスプーンは何を食べる時も

韓国みやげでもらったスプーンを使ってます。

自分が韓国行ったときにも買い足しました。

ステンレスの細いお箸はなじみませんが

スプーンは使い勝手がいいです。

 

 

SALUS ビビンバスプーン

SALUS ビビンバスプーン

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 こういうかたちの↑です。朝鮮スプーンとかいうんですね。

私のはチャングムのスプーンのようですw

ほかに南大門市場でも買ったんだけど

微妙に違うんですよね。

ロッテマートでも売ってます。

日本でも売ってるんですねえ。

 

友だちとプサンにいこうかねと話してたのに

しばらく行けそうもないですね。

おととしチキンを食べにいった大邱が大騒ぎというね。

感染症で世界中がこんな大騒ぎになると

誰が思ったでしょうね。

 

話は飛ぶというか戻るというか、

地元の大学の法律の先生によると

警察も検事も裁判官も

ずぶずぶだそうです。狭い世界です。

そりゃそうでしょうという感じです。

 ドラマもずぶずぶです。