コロナの影響

私は自転車通勤なので、

コロナ騒ぎのあれこれというのは他人事だった。

 

職場で感染する可能性はあるけど、

県内の西部で感染者がでたくらいで、

私はジムにも飲み屋にもいかなし

あんまり関係ないねとやっぱり他人事だった。

 

しかーし、突如市立図書館、県立図書館がお休みになって

芸術センターの映画上映も休止、

大学図書館も学外者の利用禁止。

 

で、希望していないのに連休。

やることがない!

 

図書館は痛い。

私の楽しみの90%は図書館と映画なので

ほんとに痛い。

だからって電子書籍云々というわけではない。

館内をブラウジングすることこそが

大事なのであるw

 

で、用があって本屋にいくと、

駐車場が結構うまってて驚いた。

いくとこないもんね。

 

 

でたまった録画をみようかなと、

…今週の断捨離SPはすごかったですね。

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/lineup/prg_020/

あのおかあさん、認知症かと思いましたよ。

私もひとのことは言えませんけどね。

お父さんの傍観者ぶりもすごい。

私も片付けるかなあと思ったら

雨。

ってか室内だけど雨の日はやる気が。