健康診断、貧血、アレルギー

私の職場は年2回、健康診断があります。

 

今回は貧血ですねとはっきりいわれました。

いっつもヘモグロビンが12g/dlを境にいったりきたりしてるからです。

献血もできたしなーという感じでそこまで深刻でもない。

でも、献血の時に安静にしてたのに脈が80越えてるんですよね。

貧血で酸素運ぶために脈を上げてカバーしていると。

この年で!

先生になんか病気あるかと聞かれましたが

 ないよー。

今回の健診も70オーバー。

おかしいなあ。

うちはがん家系で父のお兄さんが白血病で若い時に亡くなっています。

そっち系かなあ。

もうずっとこんな状態だと自覚症状も何もないですよね。

これがあたりまえだから。

知人が7くらいなんですが、重度の貧血で色白です。

立って歩いてるのがふしぎなくらいの数値だそうです。

 

ってことで内科にいくかどうか考え中ではありますが、

もっと心配なことが。

 

接触性皮膚炎とか

10歳の猫のノミが人間にも飛び火しちゃって夏でもないのにか虫刺されのあとが

増えちゃってどうすりゃいいのか問題とか。

 

体の見た目がぼろぼろです。

温泉にいけないw

いや、いまこそ温泉にいって皮膚炎をなおすべきかもしれない。

 

しかしこのアレルギーにしても

なんでいまって感じなんですよね。

 

花粉症、ハウスダストとそういう体質ではあるけど

接触性皮膚炎。

むー。

 

もろもろすっとばして月曜断食を再開してみようかと。

食べすぎと言うのは自覚ありで、

その食べすぎが体の免疫機能を落としているのではないかと。

 

7月までの次の健診までに

体重落としていこう・・・