黒パン、ライムギパン100%と50%

いっきに4キロ減のスピードはさすがに減速しましたが、

体重はゆるゆる減っています。

寝て起きたら体重へってる!って感じです。

夜は野菜スープをもりもり食べても!です。

 

最初の1週間、晩御飯が食べれない日がありましたが、

結果的には月曜断食の上級者版をやってたようなものでした。

上級者は木曜の晩御飯も断食で、土日の美食日は土曜だけです。

※レシピ本だけでなく、字の本も買いました(前は図書館の本を借りた)

 

レシピで思ったんですが、豆腐のチャーハン。

レシピでは豚の細切れを使ってましたが

私は豚の粗びきミンチを使ったんですね。

するとこのあぶらが半端なかったです。

猛烈な胃もたれがきました。

あぶらって、ほんと胃には負担なんですね。

 

それからお腹がひっこんできた以外に感じた体の変化は

口の中のねばねばが減ったということでしょうか。

また、もともと寝つき、寝起きはいいんですが、

朝起きたとき、体が軽いです。

お腹の接触性皮膚炎は消えました。

ただ猫のノミ問題は終わっていないwwww

 

で、朝は毎日ヨーグルトですが、

土曜の美食日(何食べてもいい)を控えて

パン食べたいなー

で、思い出したのが黒パンです。

私が初めて黒パンを知ったのは学研漫画のナポレオンです。

はじめて食べたのはパリのスーパーで買ったものです。

パン屋じゃなくてスーパー。

ユースホステルのそばのスーパー。たぶん安かったんでしょう。

しかしですね、それを日本で手に入れようと思うと・・・

・・・通販でみるとハーフでもいい値段です。

そういえばとおもって通称ドイツパン

(今は違うが最初のパン屋はドイツパン、ハード系のパンを作るお店だった)

に行ったらありました。

ライムギ100%と50%。

ドイツパン

右がライ麦100%、左が50%

100%の方はハーフしかなかったんですが、480円。

50%はフルサイズで660円か。

ネットでみたのとかわらんといえばかわらんですが、

送料かかりませんからね。

いつもつくっているのかきいたところ、

不定期だそうで、予約があればつくるとのことでした。

パンは毎日たべるわけじゃないのですが、

市内にかえるところがあってよかった。

※自分でつくるか・・・

 

100%と50%の違いは結構ありますね。

50%のほうがやわらかく、軽く、味もマイルドです。

100%はもぞもぞして、酸味があり、重いです。

1枚にチェダーチーズ、キュウリ、ハム、マスタード、マヨネーズを盛って

腹いっぱいになりました。

お腹にきますね。