ニューアムステルダムにキリングイブに吸血鬼まで

希望しない連休が続いて何をしようかなと思っていた。

図書室に本を返しに行くついでに、

どうせ今年は旅行もできないから

自転車を買い替えようかなと自転車屋さんにいった

 

しかーし気になっていたミニベロについて話をきくと

みんな見た目で買うけど、買ってみると乗りづらいという人が多いとか。

ホイールが固くて振動がそのまま伝わってくるとか。

試乗車がないから、実際どうかわからなかったけど

プロがいうんだから。

そうなんだろう。

一番いいのはマウンテンバイクってタイヤ太いから。

そこまで安定性は求めてないけど乗ってみないとわからないけど。

通勤自転車にマウンテンバイク。ほぼ平地。

片道4キロくらい。

もう好みの問題ですね。

 

いまの自転車はアルミとカーボンフォークだ。

クロスバイクだ。

なぜかあまりしっくりこない。

2日前にさらにハンドルを下げてみたけど。

振動という部分ではほんとに

ランドナーより突き上げがあって最初はびっくりした。

 

やっぱ鉄かなーだったらフレームはあるなー。

ランドナーのギアとかぜんぶ

かえてみるかなー

自分で(来年の今頃もまだおわってなさそう)

シマノの安いセットだと3万以下。

でもディレーラーとかどうやるのかわからん。

ネットで探すか。

 

で、そんな感じで1日はおわって、

夜、ツイッターにキリングイブの広告が上がってきた。

え?と思って見に行ったら

WOWOWでやっててみたいと思ってた

医療ドラマのニューアムステルダムもあった。

DrハウスもERもあった

ってかキリングイブ!

 

で、今日見たらマシューグードのドラマだから

きっと日本でやることはなかろうとおもってた

吸血鬼と魔女のドラマまであったよ。

まじかよ。

 

さっそく「無料登録」に申し込んだよ。

 

図書館に行けないから

いや本は山ほど借りてるんだけど、

風呂の掃除もして、

何するってねえ。

職場の人もいま最高に庭がきれいな状態といっていた。

出かけることもできないから家でできることをするわけだ。