ランドナー復元計画3

今日明日は仕事なんでなにも進みませんが、

昨日はネジとかホイールとか磨いてました。

結構きれいになったと思いますが、

ネットで見るとピカールというクレンザーみたいなのがあるそうで、

仕事帰りにホームセンター(ほぼ毎日行ってる)で買ってきました。

 

で、色はどうしようかなと思って、

車用の塗料をみていたんですが、

パールが入っているものが多く、

ちょっとなーと。

 

私はサーリーの自転車とか

微妙なグレーがいいなあと思っていたんですが

模型のタミヤでスプレーがあって

これが戦艦とかそういうのにつかう渋い色が

あるわあるわ。

 

しかし違いが微妙なので比較したい。

ネットだと難しい。

市内の模型屋に突撃するか!

 

3本くらいで行けそうです。

これにウレタンなんちゃらをふきかけておわりと。

 

先は長いぞ!

 

タミヤスプレー色見本

https://www.tamiya.com/cms/img/usr/inst/paints/201805_paints.pdf