ランドナー復元計画7

塗装が終わったよと連絡がきて、

自転車屋さんへ。

 

不思議な色になったなーとか思ったんだけど

再度の色見本を見ると、

まさに私が頼んだ色でしたw

マーキュリー号

 

フレディーマーキュリーとは全然関係ないぞ!

 

しかしマーキュリー号の青みがかったグレーというのは

意外と難しい色だったぞ!wwww

茶色のグリップやサドルにしようと考えてましたが

こげ茶じゃないと難しいかな。黒でも行けるかなという色でした。

 

ウィンドウチャイムくらいが無難だったかなと思った次第。

遅いけど!

 

んでもってもってるフロントバックがグレーであったことを思い出しました。

あちゃー(ツーリングすればの話)。

 

帰りに本屋によって自転車旅の雑誌を立ち読みしました。

いいねえ。

今職場からは県外に出ないようにいわれてるので

しまなみ海道にはいけないけど

楽しみだな~。

 

次はギアをどうするかです。

いままでついてたのは7速で一番大きいギアの歯は42。

ちょっと下り坂ではたらない感じでした(下り坂でも漕ぎます)

いまのクロスバイクは48枚でこれくらいで通勤はちょうどいいんです。

たぶん1枚でいい。後ろの変則は必要。

 

しかしたまに走りに行こうと思ったら上り坂がきついかもしれん。

 

最安で仕上げるにはそうすればいいか(ってもう塗装でだいぶんつかってますけど!)

用途を考えなさいということなんだけど

ママチャリ化計画が

ちょっと欲がでてきたというか。

 

 

でもランドナーでもフロントシングル化というのは

あるらしいから後ろの7枚に9枚とか入れてもらえばなんとかなるかな?

https://arakan60.com/?p=11362

 ホイール着脱の旅に広げるってのは難儀だな。

自転車屋さんはスペーサーを調整する方法があるといっていた。

 

ダブルレバーが片方でよくなると

どうなるのかな。

 

グリップはバンズのワッフルのやつのブラウン

サドルはリッチーのブラウンを狙っているが

これまたブラウン同士で色が合わなかったら悲劇だな。

サドルはブラウンにして

グリップは黒でいくかな。