エクストリームジョブとイグジット

韓国映画のエクストリームジョブとイグジットを見てきた。

帰りにスーパーで半額になった唐揚げとビールを買いました!

 

ねたばれあり。

 

ほんとに内容知らずにみたイグジットは面白かった。

就職浪人の主人公が大活躍。

有毒ガスがビルの谷間を上昇していき、

高いところにあがるんだけど、

救助はこない。来ても次が来ない。

主人公が壁をのぼっていくところ、

ビルの谷間を飛んでいくところは

ボーンアイデンティティ―を超えたかなと

思いました。

後輩の女の子も果敢に、足手まといになんかならずに

走り回ってたのが好印象でした。

(ロッククライミングの部活では実力は彼女の方が上)

またドローンが集結したところとか、いまっぽくていい!

 

あと屋上のカギ問題ですよ。

出ようと思ったらドアに鍵がかかってて、

スペアキーをとりに行こうにも下の階は毒ガスにあふれている。

塾に閉じ込められた学生もそう。 

 

私は職場のビルの横のらせんの滑り台が本当に使えるのか、

見に行こうと思いました。1番に逃げそうだな私。

韓国の地下鉄構内にガスマスクあるの知ってますけど

戦争じゃなくて、ほんとこういうことありえるねって感じでした。

 

チキン屋の方はですね、

ちょっと期待しすぎたかもですね。

半地下を超えたという文句がチラシにありましたが、

たしかに家族で笑ってみられる話かもしれませんが、

ビミョーにテンポがぬるいように思いました。

半地下の笑いとぞっとするようなこわさとああいう感じはない。

アクションコメディーですね完全に。

ゾンビネタとか、新感染みてればわかる動きとか

それをいうなら最初のシーンはプロジェクトAかよってのがありました。

  

大邱までいってチキン大皿(半分持ち帰り)&ビールを

一人で食べたのはいい思い出です(涙)。 

 

 https://gaga.ne.jp/exit/ 出口

http://klockworx-asia.com/extremejob/ チキン屋

http://www.parasite-mv.jp/ 半地下