自転車通勤族の服装@ユニクロ

梅雨に入ったようですが、

晴れると暑いです。

首筋があつい。

 

夏になると

これまでの通勤の服装はポロシャツ一択でしたが、

(襟がある、いったら着替える)

エアリズムが加わりました~。

 

自転車通勤族としてはですね、

もうさらっとした生地のものがいいです。

チノとかジーンズとか

綿のモノは足に張り付くような感じで気持ち悪い。

また毎日洗濯したいし!

(なぜかジーンズを毎日洗うことには抵抗がある)

 

まずこれにつられてユニクロへ。

 

ユニクロUのクルーネックT

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422992

 

ユニクロはいつも秋ごろの感謝祭が前倒しで

お店は平日でもけっこう混んでます。

 

このTシャツ、形は好きなんですが、

去年買ったXSがしっくりこないので

Sサイズを買いに行ったんですが

Sサイズもやっぱり腰はりの私にはあわない。

Mサイズにするとこんどは首回りがぶかぶかであわない。

色が好きなだけに残念と思って棚をみてまわると

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425974-68

結局、これのSサイズを買いました。

SとM試着してS。

試着すると、これだわ、やっぱ私にはクルーネックだわ

とピンときましたw

はじめのコットンTと比べて生地に張りがあります。

よれよれ感がなくて、ちょっとモードな感じがしますw

 

この間も制服を探しにきてて、これを買ったんですが

コットンリラックスフレンチスリーブT(半袖)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/424867

名前の通りでリラックスしすぎて風呂上りか?って感じがぬぐえず。

ダンサーにはいい感じですが、

通勤にはちょっとという感じで。

 

で、オーバーサイズTは5分袖なので

いい具合に二の腕もカバーしてくれます。

 

胸ポケットついてるやつも買ったら

洗濯をするとき、裏返しにして

エアリズムじゃないことに気づきました(涙)

オーバーサイズクルーネックT(半袖)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422995-53#thumbnailSelect

エアリズムの方にはその色のSサイズがなくて!

エアリズムの方が生地が柔らかいです。

 

下は

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ(丈標準65~67cm)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422813

 

帽子もかぶって

完全に運動する格好で通勤してます。

ついて30分は首筋に汗が流れます。

シャワーとかあったら最高ですが

そんなもんありません(涙)

 

ドラマ・ニューアムステルダムのマックスが

ジョギングして職場に行く姿、

ああいうのが理想ですわ。