「一事が万事」

三浦春馬さんがなくなった。

世界は欲しいもので溢れているを

最初から見ていたものとしては

誠に残念。

あれだけイケメンなのに気さくで

素直にきれいなもの、おいしいものへの気持ちを表していた印象がある。

JuJuさんが心配である。

 

で、私は高峰秀子の本をせっせと読んでいる。

 

高峰秀子の言葉

高峰秀子の言葉

  • 作者:斎藤 明美
  • 発売日: 2014/01/31
  • メディア: 単行本
 

 目次をコピーしてはっとくといいです↑

戒めになります。

これ、映画の棚じゃなくて

自己啓発本の棚にあってもおかしくないです。

 

高峰秀子の捨てられない荷物 (ちくま文庫)

高峰秀子の捨てられない荷物 (ちくま文庫)

 

 

いろんなほんにちょこちょこでてるけど

高峰秀子にすがった親族ひどすぎ

養母についてはさいごまで見捨てなかったのもすごい。

その顛末が書かれてます。

 

精神きたえられると思います。

 

 


名もなく貧しく美しく - Namonaku mazushiku utsukushiku [Happiness Of Us Alone] - Train Scene

 

ちょっと涙がでてきます。

 

なぜか↑みてる横に

空耳アワーがおすすめであがってた。

なんで?タモリでもなんでも検索してないのに。

昭和?

 

 


個人的空耳ベスト10