やかましい車

本日車検。

12万キロ突入している日産マーチ

昼過ぎにブレーキパッドの摩耗云々で電話あり。

15万円超えそう。

ボーナスよさらば。

ま、買い替えるより安い。

 

台車は軽のデイズ。

アイドリングストップがついているのだが、

すぐにOFF。

しかしエンジンきってまた乗るときには

アイドリングストップがONになっている。

OFFにしても燃費最高記録とかいうのを私は出したと

車に表示されたのでアイドリングストップって意味あるのかな?

(こういう表示いるのかな?!)

 

エアコンの調整がタッチパネルになっている。

音楽きこうと思ったら

USBの端子がない。

そのくせスマホを忘れてませんか?的な音声が

エンジンかけるったびに毎回流れる。

前回終了時の設定をデフォルトで引き継げないのか?

毎度リセットされるのか?

1日乗っただけでうんざりでした。 

 

静かに運転させてくれと思いました。

誰のための音声案内?

JRの駅のうるさいのを思い出した。

そのくせホームにドアがないから

また犠牲者がでた!

 

※左側にスタートボタンがあるのもギャップがあり。