日本海をみて深呼吸

一瞬県境こえるけど、いいよねといわけしながら

ドライブしてきた。

 

ツーリングマップルを持っていこうと本棚をみるけどみあたらない!

とおもったら、そもそもこのエリア、地元のは買っていないのでした。

近所の大学前の書店にいったら、

道路地図はあるけどマップルが一冊もない。

最近の学生さんはつかわないんですかね。

ネットのマップルなんですかね。

スマホのバッテリー切れこわくないんですかね。

 

ちょっと話は飛びますが、

昨日Dマガジンをお試し登録してみたのですが、

スマホではじっくり読めない。

タブレットでも見開きがなんかおちつかない(「GOOUT」)。

文春とか、情報ひろう分には問題ないけど、

カラー写真が意味を持つような雑誌は不向きというか

半分で切らずに縮小されても見開きが

ちゃんと一枚でみれるといいんですけどね。

その違和感が個人的にはぬぐえませんでした。

ライフスタイル系はちとちがう。

ま、デバイスの問題ですかね。

 

話は戻りまして

本当は海水浴したかったけど、

シャワーとか人の出入りするところで感染したら

シャレにならんので(職場1号になったら下手すりゃ退職)

断念。

 

しかしいってみると6人しかいない。

シャワーとかある海水浴場ですよ。

ま、平日の昼ですからね。

もったいなかったな。

その海水浴場の砂浜は砂じゃなくて

波打ち際は砂利で、水も透明度が高いので

河原にいるような感じでした。

f:id:Porco:20200806223912j:plain

新鮮でした。

ふくらはぎまでつかって海水浴気分です。

 

それから日本海沿いに走っていくと、

グーグルマップで表示された神社(海のすぐ横)に寄ってみたら、

モンサンミッシェル(神社版)か!

みたいなところでした!

f:id:Porco:20200806223131j:plain

プライベートビーチのようで、

かつ岩場もあり(下手に飛び込むと後頭部強打の危険性あり)、

来年は独身の従姉妹たちwと

3人でくるぞ!と誓ったのでありました。

 

早くコロナおちついてくれないかな。

 

ご当地ソフトクリームも2つたべ、

道の駅でやすすぎる魚を買い、

墓参りもできて、

久々に活動したーって感じでした。

 

私の夏が終わったーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:Porco:20200806224149j:plain