ランドナー復元計画10 フロントは52/39、リアは12-28で10速

昨日は台風のすごい風で、

夜、すごい音がして何かと思って出たら、

近所の家の差し掛けの波板が飛んできました。

車にあたらんでよかったー。

 

うちなんて庭に木は生い茂り、草ぼーぼー

なんか源氏物語にでてきそうな、

お化けが出てきそうな家ですよ。

 

まさに野分。

 

で、台風一過でいい天気の今日は休みだったのですが

用事を済ませて自転車屋さんへ。

フロントとリアの歯数、

前も決めていったんですが、提案をうけ、

また考えていったんですが、

リアが25って坂は大丈夫かなって

ツーリング行ったときどうだろうって不安があったんです。

で、28つけたらどうなりますかときくと

28付けるだけだし、9速も10速も費用的にそうかわらんよといわれて

10速にしました。

 

10速と9速では実はチェーンが変わります。

9の方が厚い。

 

でもね、もう考えてもわからないし、

乗りながら調整してもらえばいいかという話で。

店長さんもそうそうといってましたw

 

あとペダルとワイヤーのカバーの色を決めて終わり。

もう決めることはないです。

私の水星号。

 

長かったー

ま、これからサイクリングシーズンではあります。