ランドナー復元計画 11 完成

月曜日、自転車を取りに行ってきました。

私の水星号。

 

いやーーーーーーーーーーーーーーー

 

整備された自転車っていうのは

こんなに静かなんかなってのがひとつ、

・・・ねじにもちゃんとグリスが塗ってあったし。

 

あとちょっと大きめのクロスバイクに乗ってるせいもありますが

ランドナーちっちゃいなってのがひとつ、

あと、ダブルレバーのままにしてるんですが、

久しぶりすぎて、意外と難しいってのがひとつ。

クロスバイクは手元でがちゃがちゃやるんで。

 

で、家に帰ってリアキャリアつけようと思ったら、

数ミリの幅でねじがはまりませんでした。

 

もとが何速をわすれましたが、

たぶん7速から10速くらいに幅を広げているので

そのせいかも。

そこ考えてなかったーーーーーーーーーーーー

日東のキャリアー、新品2万ごえでっせ。

もう、学生の時みたいなサイドバックがつけないので、

サイドバックつけるところ用の枠は不要で、

ほんと大枠だけでいいので、

とりつけの穴を広げようかと思っているのですが、

ブレーキの仕様もかわったので、

ここにほんとに取り付けていいのかなってのが曖昧。

ブレーキのねじを外すのこわい(はずしたけどね)。

ブレーキの調整って難しいから。

 

リアキャリアがないと何が面倒って荷物ですよ。

よく自転車乗ってる人はリュックというか

ザックというか背負ってると思いますが

背中に汗かくと悲劇ですよ。

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

弁当背負うの嫌だ。

ナルゲンボトル用の

ボトルゲージは取り付けましたw

 

あまりにうれしかったので、

夜、坂を上りに行きました。

手元が見えないので無意味なんですが、

クロスバイクより楽。

さすがランドナーロードバイクのはしくれであります。