今度はパク・ボゴムにはまる

さて、2022年の1月も終わろうとしていますが

コロナの終わりは見えそうもなく、

仕事にはいっているけれど

引きこもり気味な生活にかわりありません。

 

BSで空旅中国、冬の黄河をやってましたが

まじで凍るのかと、

新書で「南北朝時代」を読んだばかりだったので

実物がみれて感動しました。

 

というのはさておきで、

ネットフリックスにどっぷりはまった1月でした。

去年のBTSの流れから、ヴィンチェンツォ→パクボゴムで

いまパクボゴム祭りです。

 

12月に映画「ソボク」(2020)を見たんですが、これはコンユ目当てで、

映画をみてもそこまでインパクトはなかったんですが、

名前だけはまえから聞いてはいました。

それがネットフリックスの「青春の記録」(2020)をみて

「応答せよ1988」(2015)のテクではまり、

チェ・テクとお父さん

「ボーイフレンド」(2018)もみて

「雲が描いた月明り」(2016)はどこもやってないから

DVD買ったんですけど、まだ見終わってませんけど

これは顔だけ見たいひとにはいいけど、

ドラマ的にはすごく間延びした内容だと思いました。

こんなドラマのDVD買ったの初めてだから自分でも驚いてるんですがw

あと花より青春もDVD買いましたがまだみてません。

「コインロッカーの女」(2015)もですね、

出てるシーンは全体あわせても20分くらいじゃないかと思うんですが

なんか、シーンとしては私は印象に残りました。

横顔が美しい。美しすぎて哀しい。

コインロッカーの女 パクボゴム

コインロッカーの女 パクボゴム

映画は全体としてはみてませんw

こわすぎて。

コインロッカーの女 パクボゴム

コインロッカーの女 パクボゴム

 

ネットフリックスとかになれると、

いちいちディスクを入れ替えるのがめんどくさすぎです。

 

ネットフリックス、つぎつぎ韓ドラの新作がでるので

楽しみです。

 

日本のドラマはみてません。

なんでだろう。

毎週末のが面倒なだけかもしれないけど。

 

ああ、こうして一か月、三か月半年が過ぎていくと思うと

やってられない。

 

韓国に行きたいよう(涙)