「二十五、二十一」、サーヴェロのカレドニア

毎週あっというまに過ぎていく今日この頃ですが、

毎週楽しみにしているのがネットフリックスで見る「二十五、二十一」です。

ナ・ヒドの声がキンキンきて最初は飛ばしながら見てたんですが、

いやー味わい深いドラマです。

先週の第9回は、二人の場面を何度も見返しました。

とうとうお母さんにばれたw

ナヒドの娘の父親はペクイジンではないのか!

娘の姓はキムなんですけど、

この展開でどうなるのって1988みたいなんですよね。

現在を遠目に見つつも、その時の展開を楽しめるドラマ。

後半戦にはいってきて本当に楽しみです。


www.youtube.com

 

 

同時期に見始めた「気象庁の人々」は

はじめは天気にからめて面白いドラマだなとおもってたんですが、

途中から天気からそれてきて、なにやってんのというかんじで

ソンガンが好きだから見はしますけど、中断したりしながらみてるくらいなんで

もうひとつギア入れて踏ん張ってほしいですね。

 

で、天気が良かったので通勤に使っているランドナー

山登りをしてきたんですが、後ろのブレーキの動きが悪く、

自転車屋さんへ。

そこかい、みたいなどころが錆のせいで動きが悪くなってました。

私だったら思いもつかないところです。

 

で、自転車をみていたら、気になっていた自転車がありました。

サーヴェロというカナダのメーカーなんですが、

グラベル用のアストロです。

自転車雑誌とユーチューブの動画でみてたんですけど、

店長さんと話をすると、カレドニアもいいよということでした。

ノーマークでしたが家に帰ってみてみると、

これも動画をみたことがあるものでした。

私はこれまでロードバイクと無縁な生活を送ってきました。

ヘルメットはかぶりませんしね。

しかし、走り方というか好みからいうと

スピードを求めてランドナーを改造しているし、

だいたい、私がすんでいる周辺には大規模林道もないので

動画でよく見る北米のような道を走ることはないってか

だったらマウンテンバイクで走ればいいじゃんというかんじでした。

関東では林道とかありますが、

私は記憶にのこる印象がないです。

 

ってことでカレドニアをすすめられました。

アストロとカレドニアは発想がちがうらしいです。

サイズ48なんて私のためのサイズかと思いましたが

持たせてもらいました。

軽いけど、ランドナーも負けてないよw

荷物を極力持たずに、走るための自転車です。

 

2回、ヨーロッパに行ったと思えばいいかと

コロナ禍どこにもいけないし、

ほんとは車の買い替えが先だけど

悩んでいる今日この頃です。

だって44万するバイクでっせ。


www.youtube.com