クロスバイクを整備に出す

家族にゆずったトレックFX3。

6年目くらいですが、ぼろぼろですw

さびさびというか。

シフトをかえるレバーが猛烈にかたいので

購入したお店に持ち込みました。

トレックの整備は無料って聞いた気がしたのですが

見積りで1万4千円くらになりそうです。

だったら普段いってるお店に持ち込めばよかったなw

(カレドニアが売れてた~感動したw)

 

シフトレバーのところをあけると中がさびててびっくり。

ってかここ、ねじ外すとあくんかって感じで。

文章で説明するの難しいですけど

ハンドルの左右についてるシフトレバー

・・・フロントの123段と

後ろの1~9の数字が書いてある箱を想像してください。

その中です。でもそこは注油しただけです。

 

ほかにもねじ強く締めすぎといわれたり、

だからハンドルがおかしかったんかと。

タイヤがおかしいのかと思ってましたw

我流はいけませんな。

 

元サイクリング部のくせにパンク修理とタイヤ交換くらいしかできないません。

いやランドナーはシンプルだから整備もシンプルな気がします。

ワイヤーも外に出てるからやろうと思えば自分でやれます(いや無理です)

でもケーブル内装はどうやって抜けばいいのか。

店長さんも面倒っていってました。

 

とういうことで

ランドナークロスバイクで走りに行く予定なんですが、

車に2台のるかな

マーチ・・・

ググってみると、

マーチにも無理やり自転車載せてる人いるな

ってか2台、上にのせてる。

マーチにあわないw

サイクルキャリア取り付け:車輪の詩

シートを外せば2台のせることもできる

マーチにチャリ積んじゃえ! | ハマりMONO

 

 

今年車検です。

今日自動車税を払ったのですが3万9千600円

13年越えです。

3年落ち60万くらいで買った車です。もとは十分とれてる気がする。

いつまで乗るかな。

この2年間は故障はありません。

エンジンオイルかえてませんw

ま、自転車通勤なんで、乗る頻度は減りましたが。

遠出といえば最近は出雲と倉敷に日帰りに行ってます。

 

だいたい、次に乗りたい車というのもピンとこない。

草刈り機がつめるくるま。

自転車がつめるくるまw