トップガン マーヴェリックをみてきた

公開4日目なのに、パンフレット売り切れってどういうことでしょうか!!!

映画館にきくと、その後2回入荷したそうです、

映画館は発注をかけても、配給会社さん次第だそうです。

→6/1 別の映画館ですが、ありましたーーー。

 昨日電話したときには発注中。さすが映画の日

 無事定価でゲッツ。田舎でこれだから、全国の田舎にもはいってるんじゃないかな。

 

ネタばれ!!

注意!

ネタばれ!!


www.youtube.com

ミッションインポッシブルの予告もあったせいか、

最後の展開はほんとにインポッシブルなミッションです。

 

なにかの貯蔵庫を爆破するんだけど、険しい山の谷間にある。

阿蘇山の火口にある何かの貯蔵庫に爆弾落とすって感じです。

ミサイルに検知される前に谷間をすり抜けて背面飛びで火口におりて、

一気にまた火口から脱出。

トム・クルーズの飛行機が撃ち落されると。

ああ、こういう展開かとおもったら・・・

 

ま、あたりまえですが、

トム・クルーズは年をとったなーというかんじで、

10年早くとってたらもうちょっと

ぐぐぐな感じだったかもしれませんが、

寄る年波には勝てずというか、

トム・クルーズにぐっとくることはなかったんですが

トップガンの若者たちが浜辺でアメフト(前回はビーチバレーのあれ)してるのをみて、

単純に若いっていいな、それだけでいいなってのがありました。


www.youtube.com

グリーン先生!!

 

 

でもトム・クルーズはぶれないな、

ブラッドピットみたいにフェイドアウト気味の人もいる中で

最後まで映画スターというか

最後の映画スターかなという感じです。

 

映画館は映画の日でもないのにけっこうな人数でした。

話の展開は、ミッションを成功させるために

トップガンな人たちを訓練するんですが、

それをみてておもったのは

真珠湾攻撃の練習の話ですね。

 

 

あれこそミッションインポッシブルだけど

日本はやってのけたわけで

空母を先駆けてつかって成功したのに

なぜ日本は戦艦にはしったのか。

戦争はきらいだけど、

単純にこういう、歴史のなぜには興味ありますね。

淵田さんは戦後キリスト教の伝道師になります。

 

トップガンはほんとに世界中に影響をまきちらかした映画で

私もF14戦闘機の本をかったくらいで、

応答せよ1988でもパイロットになった人がいましたね。

どうせなら一作目もリバイバル上映してほしかったな。

トム・クルーズの若さ、チャーミングさが炸裂www

アマゾンプライムでもみれるけど、

オープニングのとことか、爆音でみたかった。


www.youtube.com

ああ、爆音映画祭でやってくれないかな。

2作まとめて。