そして夏が終わる

今年の夏、お盆を除いて天気はまーまーですかね。

去年のお盆は私のトマトがご臨終になるほどの変な天気でした。

 

今年もソロ海水浴に行きました。

コロナのせいでま、人と何かするというのは1度もなかったです。

コロナ前からやってることではありますがw

 

パラソル、クーラーボックス、レジャーシート

今年は車用に買った偏光レンズのサングラスをかけて泳ぎました。

目が日に焼けると死にそうになる。

雪目と一緒ですよね。

スキーだとゴーグルするけど、海水浴ってかっこいいゴーグルがない。

 

持ち物は定番化してきました。

やっぱパラソルは必要。

タープ晴れる人はいいけど、

なんか手で引く荷物のせるカートでキャンプデビューみたいな人。

砂浜も頑張ってひっぱってるけど、

テントみたいなのじゃなくて

パラソルをすすめたい。

片付け楽ですよ。

 

ほしいのはビーチチェア。足が延ばせるくらいの。

あと、シュノーケリングのセットがほしいな。

 

肝心の海ですが

瀬戸内海の海水浴場にはサメ除けがあるんです。

こわい。穏やかな海なんですけど

おだやかすぎてどう楽しんでいいのかよくわからない。

花崗岩の岩場というのは日本海にはないですね。

海が明るい感じがするけど

瀬戸内海にも有名な海水浴場あるけど、

写真と海の色が違いすぎる(天気にもよる)

瀬戸内海は午後かな。

やっぱ日本海です。離岸流に気を付けてといわれるくらい

風の吹く方向でしんどい海もあります(沖に出なけりゃいい)

来年はもっと行動制限なくなってくれれば

いとこと海水浴に行きたいな

 

9月はすずしくなれば自転車で体力づくりかな。

その余裕ができるか。仕事がしんどいです。