モバイルノートパソコンがほしい

PCを気軽に持って出られたらいろいろ楽だなと思い、

軽いノートパソコンを探してたどり着いたのが

富士通LIFEBOOK UH90のカスタマイズできる直販タイプか

レッツノートの中古w

 

条件はLTE対応、画面は1920×1200 16:10

コントロールキーが端っこにあること

 

レッツノートは高すぎて手が出ないけど

中古はLTE対応でも安いかつ

画面が16:10なのだ。

富士通は新しい14型16:10になってLTE対応で

もろもろつけると30万くらいになる。

 

ヤマダ電機の人に聞いたらLTE対応はまだ少ない

需要がない、でも

スマホテザリングスマホの電池を痛めるだの

テザリングをすすめないというのは

ほかの電気屋さんでもきいたからそうなんだろう。

 

あれこれもって歩くの面倒だから、

インターフェイスも含めてオールインがいいのだ。

USBAの端子は2個ほしい。

DELLが本体の端子は減らして、モバイルポートアダプターというのを別売りであるんだけど、これも煩わしい。絶対忘れる。

そしてスペックはいいからコスパはいいけど重い。

重いと持って歩く気にはならんだろう。

 

持って歩いて何するって感じでしょうけど

いいじゃん。大学なら図書館でWi-Fiか有線LANが使えるんだろうけど

すぐネットにつながるって楽じゃんね。