2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンナ・カレーニナ/Anna Karenina 」(2012)

今年最後にみた映画になるかな? っつかすでにDVDになった作品ですが。 はじまってすぐに寝てしまうんじゃないかと思っておりましたが、 いい意味で裏切られました。 すでに何作も映画化された作品ということで 監督のジョーライトは映画の中で 舞台化するこ…

年末年始メモ

TV

シャーロック 録画できてなかった 12月29日(日)午前0:40〜1:35【土曜深夜24:40〜】「最後の事件」 岩合光昭ネコ歩き●新しい放送予定 12月26日(木)22時〜「シチリア」 1月 4日(土)22時〜「田園の南仏」●「見逃した方!必見」正月に『ネコ歩き再放送!!…

アポロシアターそんなに古かったのか

朝、ニュース見てたらロンドンのアポロシアター崩落とかびっくりした。 アメリカのアポロシアターはよくしられてると思うが、 ロンドンにもアポロシアターがあって、 マカヴォイファンで知らない人はいないよねってことにしとこう。 ⇒4年前にいった話 崩れ…

森まゆみさんの本

図書館のPCの前で ふと浮かんできたのが森まゆみさんで 2冊借りてきた。 『青鞜』の冒険: 女が集まって雑誌をつくるということ作者: 森まゆみ出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2013/06/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る千駄木の漱石作…