2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「面倒だから、しよう」

ええええええええええええええ 本に呼ばれた??? 来年、一生懸命がんばりなさいよと言われた気がする。 ご冥福をお祈りします!! 「置かれた場所で咲きなさい」渡辺和子さん死去 12月31日 4時52分200万部を超えるベストセラーになった「置かれた場所で…

だしは紀文に限る/和解の力って日本語がわからん

スーパーにおでんのだしを買いに行くも、 紀文のだしがみあたらない。 だしコーナーにあるのはシマヤとかSBとか。本棚一つ分くらいの幅、 上から下まであるけどメーカーが偏ってる。 年末年始はおでんを大量に作って銘々で食べるのだが だしは紀文に限る。…

1勝2敗 今年の献血成績

休みだったので、お肉屋さんにいくために町まででるついでに 献血ルームにいってきたのだが、 8月に続いてまた今回も重さが足りずに献血できなかった。 12.0g/dlであった。 8月は11。 じいちゃん先生に、1日で胃潰瘍ができる、 便の色に気を付けなさいとか言…

はーーーやっとフルで休みの日が来た

ま、早く言えば予定のない休みです。 もう休みが休みじゃないですからね。 仕事が休みでも 絶対半日でかける用があるので 2週に1度でよかったガソリンが10日間隔くらいになってる、みたいな。 しかし今日ももち米を買いに行ったりケーキを買いに行ったり (…

自力でスタッドレスに交換とイエローハットの日にオイル交換

雪が降る中、スタッドレスに交換したけど その後、ぬくい日が続く今日この頃です。 いつも、タイヤのねじをどっちに回すかで一瞬迷います。 自転車のペダル外す時もよく動作止めてました。 進行方向と逆です。 スタッドレスに変えて、アクセル踏むのに反応悪…

移民による人口増加@スペイン&プーチン

なんとなくBSニュースききながら爪切ってたら スペインの話で。 最初はスキー場の話だったんだけど途中から 人口の話になり、 今年、2008年以来(あいまい)初めて人口が増加に転じたと。 それも移民のおかげで。 3万人くらい移民ではいってきてるそうです…

職場の忘年会

去年はテストテストで忘年会いってる場合じゃねーぞで ぶっちぎっていたんだが、 今年は強制出場!!! お金は会社もちですが プレゼント交換1000円くらいの持参と言うことで。 1000円で買えるだけの入浴剤とか ビールとか思ったけど ハンドクリーム詰め合わ…

アクセルどうにかしたら@自動車業界甘すぎる

65才以上は人口の1/4くらいなのに 医療費は4倍かかってるらしいっす。 1人あたり31万。 のっけから違う話。 いやいやそれだけ高齢ドライバー多いわけですよ。 私の住む県は、ランキングで5位以内に入ってます。 65歳以上の割合が多い県。 プリウスをみたら…

これからやること

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 事例報告会終了 7割型の解放感 アルコールなしの打ち上げ しゃっくりが止まらなくなる 部屋にたまった資料や本を片付ける 試験勉強はおいといて 1.来週散髪に行く 2.再来週末には石鹸つくる オイルの劣化…