2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『エルミタージュ幻想/RUSSIAN ARK/Russkiy kovcheg』(2002)

エルミタージュ幻想、リベンジしました。 目をパッチリあけて最初から最後まで見ました。 どうもユーロスペースではじめてみたときは、 開始15分くらいで寝てたみたいです。 ほとんど記憶にないもんな…… 2000 Actors. 300 years of Russian History. 33 Room…

テレビメモ 11/25〜

TV

いやーまさか北朝鮮と韓国がドンパチはじめるとは〜 テポドン飛んできたのっていつでしたっけ10年くらい前か。 韓国でたまたま兵役に入ってる人って、 それはいわゆる韓国軍なのか? 韓国軍っていうプロの軍人は別にいるの? どちらにしても笑えない状況だ〜…

英語教材の音声ファイルをCDに焼いてカーステレオで聴く

z会の英語テキストを買ったはいいが、 サイトからDLした音声ファイルを カーステレオで再生できるCDに焼くまでに数日かかっちまった。 もともとの音楽CDからカスタマイズするのに いままで失敗したことないのにえらく時間がかかってしまった。 なぜCDにこだ…

USヴォーグを買ってみた ほか

ウィリアム王子の婚約のニュースが週の前半の話題になってたが、 こういうご時勢だから、明るいニュースはなんでも歓迎。 ウィリアム王子のあゆみ@ピープル誌 http://www.people.com/people/prince_william/biography/0,,20035755_20,00.html ふたりのあゆ…

一向に読めるようにはならないけれど

古文書講座に通い始めて2年目の秋なわけだが、 一向に読める気配がない…… っつか月一回ではやっぱり自然に読めるようにはならないわけで 自分ですすんで勉強しないとどーにもならないのだが、 古文書はよめないが専門家と地元の歴史が学べてよかったなと 開…

むしゃくしゃするのでDVDを借りてきた。

21時過ぎまで会社にいたもんで、むしゃくしゃして帰りにDVDを借りて帰った(わけわからん)。 いや最近は情報芸術センターでみることが多かったんで。 来週は韓国映画とシネクラブ。 再来週はエルミタージュのリベンジ。 ああ、トム・クルーズ、見に行かねば…

いやはや

ヤンキー店長の本屋でTOP10のコーナーを見たら、最強の人生指南書(祥伝社新書205)作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/06/01メディア: 新書購入: 6人 クリック: 30回この商品を含むブログ (7件) を見るってのがあったんだけど、 帯をみると 「…

他人の時間を大事にしてほしいね、毒はき!疲れた〜

以下、今日あったことなんだけど 疲れたからここに毒はきする。 「時間がなくて出来ませんでした」といって 明日出勤の人の机に引継ぎメモをおいてった子。 それやんのに30分はかかるってことを 忙しいKさんに押し付けて帰るとはええ根性しとるやんけ ってか…

人手不足?人材不足?の大学図書館

大学図書館で借りた資料を延長すべくいったら、延長できないと機械がこたえた。 仕方がないのでコピーしとこうかとページをめくっていたら、 昔の非常勤仲間(今はめでたく正職員)にあってしゃべっていた。 勉強というか残業というか〜で21時過ぎまでお仕事…

中国側の反応がないらしいっす

となりのチームの仕事が中国へという話をこの前書いたが、 頼んだ仕事ができてんのかできてないのか、そもそもできるのか? みたいなことになってるっぽい。 「メールしても返事がない、電話もかけられないし〜」 あ、3分間の電話代ってアメリカより韓国と…