2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AQUOS sense lite SH-M05 再起動ループ

基盤の不良ということで無事帰ってきました。 10/31にクロネコさんが回収にきて 11/4に戻ってきました。 来週の旅行に間に合ったぜ。 設定とかはめんどうだからいまやらない。 今やらねばならないのは勉強会の資料作り!!!!! - 買って1年もしないスマホ…

2018秋 奈良・京都展覧会めぐり

隙あらば野間じゃないけど 隙(連休)あらば旅、っていつも考えてるんだけど、 京都で藤田嗣治があるのと奈良では70回正倉院展ですね… 実はまた季節のおかゆ、万葉粥を食べに行きたいとも思っていて シフトで夜勤明け3連休キタコレ(ふるっ)で、 行くことに…

こんまりの本の片付けを試そうと思ったが、

本棚1つの本を出しただけで、床がうまった。 へやには7つ本棚があるが、全部出すのは無理と思ったので、 本だなから本を抜きながら取捨選択していた。 じゃなくてポイントは何を残すか。 捨てるかじゃなくて。 服もだいたい終了するまで 半年かかったので…

ティンバック2のクラシックメッセンジャーバッグMサイズ注文した

5日目にきましたよ。メール便か! 関西に来るまでは早かったのにそこからが長かった。 地元佐川は人手不足なんですかね。 試しに本数冊入れて図書館まで走った。 全重量3.6kg よっこらしょって感じです。 走りながら、なぜリュックじゃだめなんだと自問…

3月のリフレッシュ休暇

今年度のリフレッシュ休暇を今年中にとりそこねた。 とりあえず来年3月の1週目にした。 北京リベンジを考えているのだけれど 北京に行くなら秋がいいらしい。 北京秋天という言葉があるらしい。 本のタイトル? 10月の頭は今年の傾向をみると 台風がきて…

台風にあおられた話

昨日は残業3時間くらいして日付をまたいだわけだが 台風がむかってきてておかしな天気だった。 帰りに雨が降るだろうと思ってかっぱは持参してたんだけど 外に出てみれば雨も降ってないし、ちょっと風強いかなという感じだった。 だが、建物の横を通って交…