2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不機嫌不愉快な私

最近、たまに、感情が露骨に表情・態度(しぐさ)に現れているのが自分でもわかる。 瞬間以上10分以内。 なんでやろー。 わかっているけど、とめられない。 ホルモンのせいかな(笑)。 なんか、それなりに人に気をつかってはいるのだが、 あんま、無理しな…

G.G.佐藤 がんばってんな〜

テレビを地デジに変えてよかったことは、 野球やってるとこが増えたこと。 べつにスポーツチャンネルとかじゃなくても、 民放のBSでやってるから。 ってことで昨日は帰ってきたら、6回くらいで、G.G.佐藤が出てきた。よく打つなあ。 交流戦で対巨人。 場所…

安馬金星、琴欧洲10連勝

たぶん、ほんとなら、琴欧洲の10連勝がトップにくるはずだったんだろうけど、 安馬が白鵬に勝ってしまって目立たなくなっちゃった。 いや、久々に相撲見たよ。 立会い変化したけど、あっさり押し出されるかと思ったら身をかわしてこの通り。 笑顔 明日は朝青…

吹きガラス体験

昨日、生まれて初めてガラスでぐい飲みを作った。 出来上がりは1週間後。 492度だっけな?その温度に保たれた炉の中で”さましていく”そうです。すげー。 ガラスの熱の感覚がピンとこないです。 で、先を熱したステンレスの棒にとけたガラスを巻きつけ、 く…

胡錦濤×ゲイツ 来日中

久々、ニュース23を見た。 ラジオのニュースではきいてたんだけど(新聞も読んでたけど)、 動く雇用法胡耀邦じゃなくて…胡錦濤か、 …をみようとご飯食べたあとで番組が始まるのをまってたんだけど… 色の水が動き回る映像がでたとき、どこの飲料メーカーのCM…

時間が足りぬ

<携帯写真ではわかりにくいがトトロによく似た木がある。横向いてたってる> テレビの録画をしようと思ったら、HDの残りがわずかな空きしかなくてあせった。 録画してみてない番組が70本近くある。 新日曜美術館とか新日曜美術館とか(笑)、HV特集とか…

大いなる陰謀

ネタばれあり なんかもう、この年になると、まっすぐ受け止められないというか、 斜に構えてしまうというか、フレッシュさのかけらもないというか…。 諦念みたいな…でもあきらめたら終わり…みたいな(涙) この映画は…映画まで作ってわざわざ何を… 高校生に…