2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の手帳

ここ数年ずっと伊東屋の24時間手帳を使っている。 2020年も注文した。 この手帳、注意したいのはページの部分が金色(天・小口・地の部分というのか?)なこと。 おっさんの手帳みたいですが気にしません。 大きさはスマホくらいです。 伊東屋 20 12月始まり…

クラウン シーズン3

ネットフリックスで 楽しみにしていたクラウンのシーズン3を見ました。 休みだったので一気に見ましたw 2月は初回無料だったのでこんまりとシーズン1,2をみてから解約。 オリジナルがあるといっても そんなに見たいものはないしなー。 中世の歴史のドキ…

北京土産

あっという間に11月も半ばに差し掛かろうとしています。 ほんとに北京にいったのかなーというかんじです。 旅行から戻ってすぐ荷物は片付けましたが、 自分用に買ったものはまだ本をあけていなかったり、 じっくりみる暇がありませんでした。 北京土産 こま…

ペット保険

このあいだ行ったセミナーで、 講師が「インターネットってダイエット食品の広告が多いでしょう?」 と話をされていた。 みんなを和ませるための話だと思うんだけど ネット広告はその人用にカスタマイズされたものがでてるんで 講師は日ごろからダイエット商…

国旗掲揚@天安門広場~どこで待つか問題

優先度は低かったので 結果的に最終日に行ったのが、国旗掲揚見学です。 天安門広場は故宮に行くとき地下鉄前門駅からてくてく歩いているので 2回目です。 国旗掲揚は日の出の時間ということで、時期によって変わります。 私が行った日は6時40分と遅めです…

稲香村が2つある問題

中国に行くにあたって 家族から、 「横浜の月餅はおいしかった」と何度も聞かされたので 月餅買って来いってことなんだなと 北京でもお店にいってみました。 ネットで調べると 稲村香というお店が有名らしい。 しかし、それには偽物があるらしいというのも確…