2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「キングスマン/Kingsman: The Secret Service」(2014)

EMERGENCY ネタばれ注意!! 007みたいって思うでしょ? 英国スパイ映画だし コリン・ファースだし シングルマンとは全然別もんですよ。 見た目はそのまんまですが。シングルマン コレクターズ・エディション [Blu-ray]posted with カエレバコリン・ファース…

接触事故に遭遇

いやー完徹はつらいw 二つ提出物があって、もうへろへろ。 車運転してても中央分離帯に引き寄せられる感じ。 今年の一月からつねに何か締め切りを抱えている状態で 今も明日提出のものをパチパチ打っている。 ほんと一月から毎日睡眠時間何時間よみたいな感…

東京旅行

行きたくて行くわけじゃないのだが、東京にいく予定。 どうやって時間をつぶそうかの2泊3日。自由時間は実質1日半。 数人で朝の五時から築地に行くってのはきまってる。 「外国旅行みたいじゃね」「そうじゃねw」 とりあえず… コーヒーとかいっても鼻炎で…

そしてスマホ離れ

市立図書館で映画を見て関係の本を図書館で探そうとしたんだけど 詳細検索で「ターナー」と検索したら 「田中」とか「田辺」までひっぱってきて まるでお話にならない。 どうしぼれと。 「+」できないから単語をならべてもだめ。 「ターナー」とカタカナに変…

ラグビー日本代表

サッカーやバレー以上に代表チームについてはなじみがないラグビーであります。 昔はけっこう早慶戦とか早明戦とか、 大学とか実業団ラグビーはテレビでもやってましたよねえ。 永友選手とか記憶にありますもん。そのあとサントリー? 慶応にいったいとこは…

ツートップはアップルとソニーみたい。

PC

このブログにモバイルでアクセスしてくる人の デバイスの詳細です。 6割アップルかよwww でもアンドロイドブラウザが グーグルの解析だとPCの方に振られてるんで スマホからPC画面見てる人は カウントされてないようで。 1.Apple iPhone(53.16%) 2.Apple…

こんなことやってる場合じゃないんだけど

PC

カバーをどうしようかなと思い 安いカバーと液晶に貼りつけるやつだけでいいかとおもっていたら、 液晶フィルムの感想のところで、 「落として液晶がわれたから再度購入という」コメントがあった。 これはどう解釈したらいいのかなと。 私はガラケーをよく落…

食料になった男

今教育テレビの番組でたはなし シベリアっ抑留のはなし 体が弱い絵描きの人 食料にするために連れ出された このポジティブさはすごいです。 93歳! こころの時代〜宗教・人生〜 シリーズ 私の戦後70年「こころの壁を超える」 http://www4.nhk.or.jp/kokoro…

ドコモとスマホと楽天モバイル

ってことでスマホをもつことになった。 まだ届いてないけど。 SIMは注文した。楽天モバイルに。 スマホは中古を注文したwwwもちろんandroid ※わたしゃ、大昔仕事でPower Mac G4をつかってましたが、 あの前触れもなくおとずれるシャットダウンになんど泣…

せっけん仕込みの季節

9月になったら注文しよーとか思って 手作り石けんの材料を売っているサイトをみてたら、 10日だけ値下げの日だったみたいで ココナツオイルとパーム油とシアバターを注文した。 マルセイユ石鹸には必要ないんで シアバターはどーかなーと思ったけど 安かった…

ロゼット、奈良、ひとり出版社

いにしえをめぐる 奈良の山歩き里あるき: 大和路のとっておきトレッキングコース18posted with カエレバ竹内 康之 淡交社 2015-06-03 Amazonで購入楽天市場で購入ロゼット リボンの勲章をさがしてposted with カエレバWHYTROPHY 双葉社 2015-05-20 Amazonで…

普段着考

クルーネックのTシャツを着た自分の姿を見て あまりに似合わないのでぞっとした。 ポロシャツ以外に何をきればいいの?w そういやラガーシャツあったじゃんと バーバリアンのを出す。 一つはヘンリーネック、 ひとつは普通の襟が付いたやつ。 あとボーダーT…

らじるらじる語学番組ラジコで録音

なにを思ったか4月から、NHK第2のフランス語、スペイン語、イタリア語の語学番組を 平日全部録音している。PCで。 さらにテキストもかってた。 ※ヨーロッパの北の方は英語でいいと思うけど 南の方は現地語話さないと難しい気がしたから。 現時点で行く予定…

「ミッションインポッシブル ローグ・ネイション/Mission: Impossible - Rogue Nation」(2015)

今日は休みだったので行ってきた。 市内に映画館はなく、となりの市のイオンシネマしかないのだが ここに来たのは久々だ。 毎日横を通ってるのにね!で、トムクルーズ。 最近の出演作みてるとこればっか? 2016 Jack Reacher 2 (announced) Mission: Impossi…