2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だー

仕事もひと段落という感じで、 ちょっと気が抜けている。夏だし、暑いし。 会社の人が、とっくの昔にドコモ⇒iphoneとなってて、 今日、初めて現物を見た私は、すげーすげーと連発していたら、 ここまでリアクションがあったのは初めてだといわれた(笑) よ…

南北少林と臥虎藏龍

昨日、テレビで中国武術の番組をやっていた。 「カンフー 絶技のすべて〜驚異の中国武術〜」 なんで少林寺のお坊さんは、みんな丸いんだ? 二重あご。 これは、リー・リンチェイの『阿羅漢』(原題:南北少林)より この先生役の人、懐かしい顔に出会ったよ…

エア縄跳びとか”てなもんや”とか”ブースターケーブル”とか

さあ、帰るぞと、ブレーキ踏んで、エンジンをかけようとしたのだが、 まったく車が反応しない。 「?!」とハンドルを回すも、ロックされてるわけでもない、 ってかブレーキが踏みこめない。 ライトをつけようとしたら…なんかスイッチがまわってるし あちゃ…

マーチの12ヶ月点検

中古車マーチ(K11)を購入して今月で1年。 車を買った店から案内が来たわけではないが、 私は毎日車に乗っているのと(往復40Kちょい…1ヶ月通勤だけでも920キロ)、 車が古いのと、運転が荒いので、点検を考えていたんだけど、 ご近所に日産の人がいるという…

ドコモユーザーだけど"iモードサイト”はほとんど使ったことない

「iPhone 3G」がソフトバンクの首を絞める時:急拡大するデータトラフィック、インフラの充実度が焦点に 業界に詳しい日本通信の福田尚久常務取締役CMO兼CFOは次のように説明する。「これからの携帯はコンテンツをどう使いやすくするかだと思う。例えば、NTT…

もろもろPCでみられるようにならんかな

休憩室には1週間分の日経がおいてある。 でもそれを読むには、休憩時間に、休憩室にいくしかない。 業界紙。 図書館には入ってないので、職場でしか読めない…。 しかし、なぜか休憩室ではなく、 通路においてあるホワイトボードの下においてある。 まわりに…

なんだろう、この感じは(笑)

転職はしたものの、 いまだにリクナビのメルマガをとっているんだけど、 消す前にちょっとみにいってみたら、 やたらグーグルの求人があって笑った。 で、さらに笑えたのは、中途半端な狭さの部屋に ビリヤードとかバランスボール(はてなにもころがってたな…

教科書シリーズ?

昨日、友達と図書館で待ち合わせして(笑)、 近所の喫茶店で2時間くらいしゃべってた。 仕事の愚痴話ほど気分の悪いものはない。 ぐちったっところで、後に残るのはむなしさだけだからだ。 …友達は県の外郭団体みたいな?ようは上司に県職OBとか教員OBとか…

日経BP WEBブランド調査

http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/wb/ranking2008-3.html ヤフーとヤマト運輸とか、ごちゃまぜにしてランキングつくる理由がようわからん。 ブランドというとなんかもっともらしいけど、よく使うサイトランキングじゃなくて? NBPC コラム:携帯ネット…