2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ初体験、結果オーライ

車のバッテリーの規格を間違って通販で買いました。 交換してくれとメールすると、 買いなおしたほうがましな返答がきました。 しかし、この使えるバッテリーを持っていてもしょうがないわけです。 で、昨日メルカリに出したら、 今日購入されました。 メル…

黒パン、ライムギパン100%と50%

いっきに4キロ減のスピードはさすがに減速しましたが、 体重はゆるゆる減っています。 寝て起きたら体重へってる!って感じです。 夜は野菜スープをもりもり食べても!です。 最初の1週間、晩御飯が食べれない日がありましたが、 結果的には月曜断食の上級…

NHKラジオとか

NHKのすっぴんが終わった。 休みの朝につけておくことが多かったけど、 ここ数年、NHKラジオ、土曜の午後の関西の放送がなくなったり(大好きだった) 日曜の夜ジャニーズ出たり、子供電話相談が毎週になってしまったり(嫌いな番組) なんというかいままま…

5日で4キロ減。病気?

なんと5日で4キロ減った。 ベイカーパンツではなく ワンサイズ落とした普通のチノのファスナーがあがったw 恐ろしいことだ。 こんな落ち方って・・・ むくんでいたのだろうか。 やったこと 月曜断食をうす~く意識しながら ●朝はヨーグルト(シリアルまぶし…

健康診断、貧血、アレルギー

私の職場は年2回、健康診断があります。 今回は貧血ですねとはっきりいわれました。 いっつもヘモグロビンが12g/dlを境にいったりきたりしてるからです。 献血もできたしなーという感じでそこまで深刻でもない。 でも、献血の時に安静にしてたのに脈が8…

「いるものを残す」

断捨離とかこんまりさんとか動画や本をかじっているうちに なにがなんだかわからなくなって 部屋は一見片付いた感じなんだけど、 実はクローゼットのなかには開かずの段ボールがありましてですね。 これが減らせなかったんですね・・・。 今週の、うち断捨離…

銀行の断捨離

謎の連休を利用して おわらない断捨離に励むわけですが 放置していたDMを破いていたら A銀行からのお知らせが。 8年放置していた定期預金のお知らせであります。 最初の1年は金利0.4%。 今は0.01です。 この銀行は親が職場の人(の子供)に頼まれて 私…

コロナの影響

私は自転車通勤なので、 コロナ騒ぎのあれこれというのは他人事だった。 職場で感染する可能性はあるけど、 県内の西部で感染者がでたくらいで、 私はジムにも飲み屋にもいかなし あんまり関係ないねとやっぱり他人事だった。 しかーし、突如市立図書館、県…

「秘密の森」

平岳大さんのGIRIHAJIを見るべく ネットフリックスを再度契約したのだが、 韓国ドラマの「秘密の森」が面白くて そっちばかりみてる。 『秘密の森』予告編 - Netflix [HD] 我慢できなくて、3話までみて最終話見て、 安心してリスタートw シーズン2もこれ…

浦和ロジャース

ちょっと前から、蚊がいるわけでもないのに 腕や足に蚊にくわれたような跡が増えてきた。 おかしいなとおもったら、私の布団で寝る猫に ノミがついてるのを発見してしまった。 10歳になる猫だが、初めての出来事である。 年、1回飼い猫を洗うんだけど、 ち…