ipad…寝ながらネットしたり、本読んだりするにはちょうどよさげ


なんちゅうか、まさに石板(赤毛のアンがギルバートの頭をたたいたやつ)って感じのipad
石板と石筆

いまだiphoneユーザーじゃないけど、
ipadはちょっと興味ありますな。
ブックリーダーに限定しないってことで。


でもこのての形のものって…これ以上シンプルな形もないけど、
手で持つか、ひざの上におくか、机の上におくか、”自立”できない形のものは意外と不便ではなかろーか。
私のスライド携帯、ワンセグ見るとき不便やもんな。
おいてみる時も場所を選ぶし。


一方で本を読むには自ら発光してくれるから暗いところでも、
飛行機とかの中でもいいかもね。
しかもカラーだし。


そういえば雑誌をネットでDLできるサービスが昨年からいろいろでてるけど、正直、自分のメディアにためていくのってなんだかな。
ipadのメモリがいくら64GBあってもね。
なくしたらどーなるって感じで。
サーバに自分のブックマークおいといて
いつでもそこからみられるって方がいいわ。
ソーシャルブックマークみたいなやつ。
古くはメールとか、デスクトップにとりこんじゃうと、
外に出たらチェックできないので、プロバイダのアカウントもあるけど、
もっぱらgmailだし、そういう感覚。


ibooksのフロントは面白いね。
http://www.apple.com/ipad/features/
本棚まわりながら選ぶ感じ?