疲れた〜毒はき

さすがに疲れた。
先週の日曜から今日まで休みなし。
ミーティングがあるからって休みを動かしたのに、
結局なくてこのざま。
さすがの私も昨日から頭が重くなって、痛くなった。
それなのに、PCの前に座っている。


一昨日は雪で高速道路が通行止めになったために
普段通る自動車専用道路がトラックで埋まってえらいことになっていた。
もう車運転するの面倒なんですけど。
引っ越す気はないんで、自転車で通えるところに転職したい(笑)。


…で、
となりに座ってる人(男)、それでなくても人数少ないチームなのに、
自分で動いて仕事進められない人だと、ようやくわかった。
自分から動いて状況を把握するでもなく、
私が1いったら、1しか動けないってか、そこがどうつながっていくのかって、
何を用意しなければいけないのか、今日は何をやらんといかんのか、
っていうふうに頭がつながっていかんらしい。
わからないときはわからないとすら言えず、思考停止。本人いわく、真っ白になるらしい。
てきとーな相槌をうちやがるので、
どういうふうに認識してんのか、
自分の口でゆーてくれというと、
わかってない。


はぁ?(頭大丈夫ですか〜といいたい気分)


頭が痛いんで、辛口になってる自分だが、
真っ白になったからって、わかんなくて無言になりゃ、こっちがあきらめると思うのか?
小学生か?


っつか、その仕事をするのは誰なんですか。
確認してくださいって、判断することを全部人になげて、自分で考えて処理できない。


同じグレードにいる人なんで、正直言って勘弁してほしい。
1馬力にすらなってねぇ。
といって排除できんし、どーすりゃ、このひと、自立できるんやろ。
本人の意識がしゃんとしない限り難しそうな気もするのだが。