ヨークシャーティーが届いた

ヨークシャーティーが届きました。11・20に注文して、2か月です。

家族がコンテナは2か月かかるってとNHKの番組かなにかで紹介されてたそうで、

その通りでした。2種類あわせて160パックあるんで半年は持ちそうです。

 

赤いのとゴールドと2種類あって、

先にゴールドから飲み始めましたがパックが大きいから

大きいマグに2杯でもまだ色が出ます。

こりゃポットに入れるものですかね。

 

なんでまたほぼ送料のお茶をたのんだかというと、

ブルータスの朝食特集でピーターバラカンさんが

30年ベーグルとヨークシャーティーにミルク先にいれて飲んでると書いてあったから。

magazineworld.jp

 

いま読み返しても、ほんとたった1行で

イギリスに行ったら庶民派のこのお茶をたくさん買ってくるってくらいで

それ以上ヨークシャーティーについての記述はないのに

心にのこっててようやく注文して飲んでみたと。

 

残念ながら花粉症だし、水は違うし

ビビット来るものはなかったが、

それも飲まなきゃわからないしね。

 

地域や嗜好にあったブレンドというものがあるわけで

私は遠慮なくがぶ飲みできる日東紅茶で十分ですわ。