クレシダ・ボナス(cressida bonas)の先祖


●追記2014/1/18
いま売ってるブルータスにクレシダ嬢の記事が。
あっさり「民間出身」とかいてある。
しかしこの系図、作ったのは私ですが
ハノーファー選帝侯が起点になってんのが笑える。


あとチャーチルって名前も
アン・チャーチルがスペンサーと結婚した時点で
それ以降スペンサーになってたものを
長男の家系の5代のジョージが
なぜだか復活させてスペンサー=チャーチルにしただけの話。
で首相につながる。
弟の次男の家がダイアナ妃の方。


●10/28追記
クーリエジャポンP.84に問題の記事が。
ばっちり「故エドワード7世の直系の子孫」とありました。
元記事はタイムズマガジン UK
これ英語を誤読してても日本語にした時点で
おかしいと思いますよね。
直系なら今現在王族じゃなきゃおかしいだろって。


タイムズ誌はフルテキストで読めなかったけど。
これまた有名誌のサイトにこんな記事が。
ここまで説明があれば間違わんでしょう。たぶん。

She’s got an impressive pedigree. Unlike her future sister-in-law, Kate Middleton, there’s nothing middle class about Cressida, whose family has direct links to Edward VII (he was her grandfather, the 6th Earl Howe’s, godfather).

What you need to know about Cressida Bonas


●さらに増量
ベニシアさんとダイアナ妃もつながったよ。
王族は海外で。貴族は国内で。
親戚だらけでしょうな。
ベニシアさんのお母さんも
クレシダ母と同じく
男性だったら爵位をつげたのにそれができずに
さかのぼっての男系子孫が跡継ぎに。
クレシダの曽祖父はチャーチルと従兄弟同士。
しかしベニシアさんのおでこは隔世遺伝でしょうかね。
すごいなー。どうみたって親戚。

                          • -

見間違いだったらすみません、なんですが、
いまでてるクーリエジャポン
ハリー王子の彼女かその母親がエドワード7世の「直系の子孫」ってことばにひっかかって
系図をつくってみました。
直系の子孫、それって王族以外にもあてはまるいいかただっけ?
しかもエドワード7世、半端すぎやろ。
いや、愛人の子孫か?と期待してたら…
私が探した範囲では…godsonを勘違いしたとしか思えません…

Who Is Cressida Bonas? (音が出るよ)
http://www.webpronews.com/who-is-cressida-bonas-2013-10
しかしまったくつながりがないかといえばそうでもなくて、
なんとハノーバー選帝侯にたどり着いちゃいましたよw

チャーチルの家とダイアナのうちは18世紀には分裂してたんですね。
へー。
お母さんのMary-Gaye Georgiana Lorna Curzonは
男に生まれてたら7代の伯爵だったのにねえ。
しかし貴族の女性の離婚再婚の激しいこと。


……あーーーまた無駄なことに時間を費やしてしまった