えらいこっちゃですなー


トルコでクーデター
フランス革命の日にニースでテロ?


あとイギリスのメイ首相とスコットランドのなんとか首相の会見、
どっちも女性ってのがいいですねw


ニュースの中で昔からスコットランドは欧州より、
みたいな話がありましたが、
そりゃ対イングランドとなれば
手を組む相手は、フランスになりますわなー
はさみうち!


欧州=フランスってわけではないけど。
メアリースチュアートですよ。
スコットランドの女王。
おかあさんフランス人やし、
VSエリザベスI世なわけですよ。
エリザベスのお母さんのアン・ブーリン
フランスに行ってた時期もありました。
そう思えばねえ。

しかし、トルコはえらいこっちゃですな。
昔からこんな感じではあったか。
大学卒業旅行はトルコいこーぜとかいってたら
なんかあったんですよ。
そのままなぜか箱根旅行になったんですけどね。
なぜ箱根?!