地震速報にはのらないけど

気象庁地震速報は
テキストリンクがずらーっとなって
こりゃやれんなーと思うわけですが、
http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_sindo_index.html
九州地方だけでなく、
うちもゆれてます(どこやねん)。
本棚か壁がパキっとかいってます。


熊本は親戚がお店をやってるんですが、
さすがにお店の中物が倒れたり大変だったそうです。
まあ、全壊のおうちがあるくらいだからねえ。


給水車きてたけど
ブラタモリみてたにんげんからすると
マンホール開けたら水がごーってなんてるんじゃないかと。
ま、それをひっぱるのが水道だけど
水源みたいなところで水汲めないんですかね。
すごいところで水がわいてますもんね。


なんか輸送が滞って大変みたいですが、
余震もそうだけど
長引きそうですねえ。


熊本、遠いねえ〜