西安に行く方法

さて、私の職場ではお盆も正月もないかわりにリフレッシュ休暇という意味不明な休暇があります。

 

早い者勝ちなので今月中に表に名前を書き込んでいくわけですが

コロナも明けたし海外旅行かと思うわけで

いきたいところは西安

誰もが反対する中国なんですが、行く手段についてのメモです。

 

 

おひとり様でも参加できるツアーというのがあって

成田発着になります。

中国がビザが必要になってしまっているので

この取得代金というのもかかります。

 

 

成田発着なら西日本に住む人なら

インチョン経由で行けばいいじゃんという発想で

以前北京に行こうとしてかき氷たべるためにプサン経由にしたら

台風直撃くらっていけなかったってことがあります。

 

成田という逆方向に進むくらいなら

ソウルで前泊して乗っていった方がいいのではと

こりずに探してみました。

インチョン西安往復 2.5時間くらいで往復6.6万

インチョン福岡往復 3万くらい

うちから福岡往復2万くらい

飛行機代だけで10万か。

 

ビザの取得で福岡にいくか、代行依頼するか2万くらい。

 

ツアーはほとんど自由時間がないんで

城壁をチャリでまわるというのが

できるのかどうか。

YouTubeでみるとどうみても都会ですが

どうなんでしょう。

 

西安(中国)旅行・一人旅の観光費用を全公開!【4泊5日の場合】 | 世界を一人で旅するブログ

上記ブログで紹介されてた下記リンクで調べると

あっさり大韓航空、東方航空が紹介されてました。

海外格安航空券(飛行機チケット)の検索・予約ならSurprice!【サプライス】

エアソウルとかLCCもチケット安く見えても

サーチャージとか入れるとなにそれな値段になるので

航空券だけってのは高くつきますね。

 

大韓航空は北京にいく時ネットから予約すると

仁川空港内を猛烈ダッシュする予定をくんでくれてたので

(その時まで気づかなかった)

どうかと思いましたがソウル泊の予定なのでいいかもしれないです