映画雑誌雑記


映画雑誌をよまなくなって久しい。
小学生の時からスクリーンやロードショーを読んでいたので、
写真中心の雑誌が好きなわけで。
スクリーンはまだあると思うけど
ロードショーはとっくになくなってしまった。



図書館でエディ・レッドメインと目が合って、
キネマ旬報を2冊注文したのは
私の中で外国人俳優=映画だからで。
毎月買ってたんだから、懐かしかったんだろうと思う。
いいのか悪いのかはないとおもうけど
ハリウッドの存在感は雑誌の中では低下してる。
ここ20年くらいwwww


映画は最低毎月一本はみにいってる。
でもいわゆる商業的なのとははずれてる系なので
もよりの映画館はイオンシネマなんだけど
ほとんど邦画だ。
邦画の時代なのか。


ってことで明日は仕事帰りにツタヤにいこう。
リリーのすべて
スポットライト
マリリン
パディントン

レッドメインとベンウィショー目当て。