ガイドブックみてるだけでお腹がすく台北


すいてくるじゃなくて実際すくんです。
空腹感が二夜連続。消化にいいようです。間違いないです。


やらねばならぬことが山積している今日この頃で
世間は夏休みだそうですが
私の仕事に土日祝日、正月もお盆もありませぬ。
ついでに繁忙期も閑散期もないようですw


で、21日提出するレポートの資料を広げてPCの前に座るものの、
集中力をそぐのがネットとガイドブック。
いよいよ来月に迫った台湾旅行。
友達と一緒にいくんだけど行先はきめてない。
ってかまだあってない。
お互い忙しいので8月になってからと思ってたけど
これまたお互いシフトがでてないので
旅行の日以外に休みがどうなってるか不明。


福岡空港現地集合ってのりなので、
台北も別行動してる可能性大。
一緒に海外行くのははじめてで、
以前九州にドライブ旅行にいったんだけど、
どこにお金を使うかが微妙にずれてる。
井上雄彦のマンガ展が行き先の1つであったんだけど
私はさーっと1人で先に出て、建物からもでて、
だまって小泉八雲の旧居にいっちゃったくらいで!!!!
ほかに私はチャリダーってかバックパッカー経由なんで、
日本だとそうでもないけど
海外にいくととたんに「しまり屋」になる。
温泉旅館ならともかく宿はどうせ寝るだけだしって話で。
お金を使うのは食べたり買い物のほうでw
そういや今回故宮博物館とか行先に入ってないわ。
九博でみたし!www
で、私は私で食べ物とか雑貨とかお店をどんどんピックアップしてて、
どれだけまわれるのかなと。


旅番組、NHKのまちあるき、ホテルの窓、世界一周魅惑の鉄道紀行とか
台湾の回みないと!wwww
非情城市もみないと!


しかしガイドブック多すぎです。
ざーっと立ち読みすると
だいたい傾向と対策てきなのはみえてくるけど、
いってみないとわからないし。
近場の海外と言えば
韓国ばっかにめがむいてたので
今頃気づきましたよ。
台湾の魅力。


なんだかんだで図書館で借りてきた
地球の歩き方(やはり癖は抜けない)が一番付箋ついてるってどういうこと?
やっぱみせとか関係なく地図が全部のってるのって安心なんですよね。
カスタマイズできるし。
あ、図書館のだからとりあえず付箋で。
さっき台北マップがついてるムック本を注文したんですが。
さあ、何をもってくかな自分。


いろいろ詰め込んでおいて…
結局いきあたりばったりだろうな。


ってか台湾と時差があるとはしらなかった。

★てかまずここにいかなきゃ。

漢聲巷門市
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2009/0415/index.html
『漢聲』を探して
え、あれから何年?
バックナンバーどれだけあるかな?
鄭惠中布衣工作室の服もあるらしい!


★台湾ブログ
http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2014-10-07
http://blog.goo.ne.jp/yalin/e/06ed22f1abf56e106237cc33caf8c578
http://4travel.jp/travelogue/11027396?lid=suggest_hotel_in_travelogue
http://greenpumpkin.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.goo.ne.jp/majubii/c/c3a90591f5815d1d3ad3c0e75b0efd44

台北スーパー
http://www.tabitabi-taipei.com/topics/20081027/


★ガイドブック


図書館でかりたもの
もっといろいろかりてるけど思い出せない

ayacoさんの本はかわいらしい。
台湾本たくさんhttp://inayaco.exblog.jp/i12/


青木さんもたくさん台湾本がある。 http://www.aokiyuka.com/

かりたのはちょっと古い方。
2015年を注文した。

これ系のガイドブックではトラベルデイズもいいかなとおもったけど、
台北ってのがない。台湾全部はいらない。

今回行かないけど