3月のリフレッシュ休暇


今年度のリフレッシュ休暇を今年中にとりそこねた。
とりあえず来年3月の1週目にした。


北京リベンジを考えているのだけれど
北京に行くなら秋がいいらしい。
北京秋天という言葉があるらしい。
本のタイトル?


10月の頭は今年の傾向をみると
台風がきてたし、
北京はGWみたいなのがあるようなので中旬以降がいいかな。
今年でこりたので、ほんとに台風は避けたい。
ま、1週間とったとして余裕のあるスケジュールにすればいいんだろうけど
ネット予約もよし悪しよ。


じゃ、3月はどこいくかって話で。
べつにどっかいくだけがリフレッシュなわけじゃないけど
東アジアじゃなくてベトナムとかどうだろう。
疲れそうだけど。
香港マカオ…台南…
3月…あったかいところ。


図書館で借りてきたのだが、
青森か〜
私は本州は岩手までしかいったことがない。
しかし青森にあったことがない親戚がいることを思い出した。
大叔母さんの一家だ。
笹餅、太宰治、雪とか。
酸ヶ湯温泉とか。
秋田もいったことない。
(山形、宮城、岩手は回った新潟も行った)
気になっているところはほかに
石川県もあるんだよなー
福井・石川でいくか。
永平寺いくか。


あーーーーパラグライダー行くのもいいな。