ネットで本を注文する後ろめたさ 2


帰ったらamazonから小包が届いていた(15日に発送)。
雑誌2冊なのに、今までにないでかい箱。


中を開けると、本はいつもの通りラップされて底にくっついている。
※前回、このラップで本の角がはげしく折れていた…


ダンボールって意外と高いんだぞ。


本屋で働いてたとき、毎日のように梱包して発送していたわけだが
本の冊数、幅にあわせたビニール袋に入れ(お店や出版社のちらしを同封)、
2冊くらいまでなら専用の箱を使い
それ以上は本の大きさに合わせていくつかある号数の中から箱を選ぶ。
で、丸めた新聞紙を隙間につめて、
本の高さにあわせてダンボールに切れ目をいれ、折り曲げてふたをする。



とにかく本が箱の中で動かないようにあれこれやるわけだが
amazonはその辺を省略してたぶん、
早く荷物を送り出せる方法が今の形なんだろう。



でも、なんだかなんだかなんだかな〜






もったいないな〜



でもまた注文しちゃうんだろうな〜




面白い店発見(^^;  
株式会社タカミコーポレーション
オリジナルのビニール袋ができるらしい。
ファミリーマートの作ってんの?いろんな種類があるんだな〜。