いまさらながらHEROのキムタクにはまる。


キムタクが韓国の空港でキャーキャー騒がれているニュースを見て、
昔やってたフジテレビのHEROが映画化されることを知った。
スポーツニッポン 2007年4月9日キムタク:自然体で映画版「HERO」
つか1ヶ月前の話題だ…はは


放映されてたころは見たり見なかったりで
通販と「あるよ」ってせりふぐらいしか記憶に残ってなかったのだが、
1話ではまっていっきにまとめてみてしまった〜。
スペシャル版の鴨井正樹って安倍晋三?顔も軽さも影響力を持つ?地域もだぶるのだが(笑)。


なんというか新鮮なんですけど。
なんでだろ。
ドラマのDVDは借りたことがないから比較はできないけど
数年前にネットで見られる韓国ドラマにはまったときと似ている…(笑)
…一気に見たってとこがポイントならドラマに関係ないではないか!
いやいや、あの面子の組み合わせとかもろもろのタイミングとか
どの回をみてもはずれがない感じ。
To Be Continuedだわなーと思った。
漫画原作ばっかじゃなくてこういうのつくってくれと思った。
あとテレビ局のサイトで見られるようにしてください(つくづく下流だ)。


今見てるドラマは…帰ってくる時にちょうど始まる「バンビーノ」
漫画原作だから、出版社のページで読んじゃったしな。
だったら漫画読むよ、みたいな。でも見るんだけど。
あとは柴本幸が気になる大河くらいか。
でもこれも史実&原作小説だから先がわかるわけで、
ま、わかっても見るんだけどね、大河は。


ってかドラマにはまる年齢でもないしな。


でも面白ければみるんだよ。


※いまさらの気づき
山口智子ダッシュする花嫁なんか、韓国ドラマも目じゃねー。
ロンバケのオープニングはビバリーヒルズ青春白書とかの雰囲気に似ているなあ。
 なんでERみたいなドラマ、日本じゃできないんだろな。まねする必要はないけど。
 フィルムでとるドラマって最近みないな〜。
・そこででてくる松たか子、小林真央に似てるっつか役回り。今のほうが全然好きだけど。変わるもんだな。
・ファッションだけじゃなくて当事はやってたものとか反映されているんだな。
 登場人物の職業や名前に。


借りてきてしまった〜キムタクの本Ort
てか、あるんだ、市立図書館。

開放区

開放区

直筆をみるとまた印象が違うな〜。
しゃべってるみたいな文だけど、
自分とかかわる人を大事にしてることはわかった。


個人的な好みだが髪は肩にかからない長さがいいな(笑)