英語の朝礼

いつからはじまったのか記憶もないが、
朝礼が英語になった。
とはいえ、自分がやることをばーっというだけなんで、
逆にほかの人らのいうことは、
わからなくてもOKw
朝礼の意味がない。
しかし予算とか数字とかも英語でいうようになって、
なんちゃらミリオンとか最初は????だったけど、
さすがに毎日きいてりゃ、何円かわかるようになった。


しかし、各部署がそれぞれやってるんで、
同じ意味でも使う単語がちがうということで
統一していかないといけないらしい。


また、よんだりきいたりはともかく、
英語で書く、書き方みたいなのがぜんぜんなってないのだが、
これ部署的にどこまでいくんだろ、と思う。
日本人しかいないのに。
でも、いまだったら英語話者から電話かかってきたら
みんななんとかでることはできるだろうw
ききとれるかどうかはともかく!
っつかTOEICよりもまず使えってところはいいような気がする。