張一元のジャスミンティー

茶葉とお湯を水筒にいれ、職場に持って行っています。

張一元のジャスミンティーを3種類(価格の違い)400g、

他に呉なんとかの茶葉も買っております。

個人的には北京で買った貴重なお茶なので

大事に飲んでたのですが、

職場で上司が、「まさか中国のお茶じゃないよね」って

北京で買ったお茶に決まっとるやないかい!

 

なんでもかんでも中国・韓国に過剰反応するのはやめれ。

行ってからどうこういえ!

 

高いお茶から飲み始めて現在500g8000元のお茶を飲んでいるんですが、

開封したらすごく甘くていい香りがしてびっくりしましたよ。

1万元のやつはもう覚えてない。

茶葉の違いを見ようと少し残してるんで

暇があったら写真撮ろうと思いますってか今やれよってとこなんですが!

 

で、貴重なお茶をがぶがぶ飲むのは惜しいと思っていたところ、

差し入れでいただいたトワイニングレディグレイ

ジャスミンティーに何となく似てて、

代用でそれもとりまぜて飲むようになりました。

これは柑橘系のフレイバーティーというそうです。

一時期、トワイニングの何かを好んで飲んでたけどまるで記憶にない。

 

私はほかにカモミールとかミントティーモ好きです。

でも一番はジャスミンティーです。