ナルゲンボトルが来た

自転車部品のサイトをのぞいていたら

ナルゲンボトルというものを知った。

 

自転車だけじゃなくてアウトドアで使える

水をいれたりするボトルだ。

 

私は職場に水筒を2本持って行っているんだけど

そろそろペットボトル(中身だけいれかえ)に変えようかなと思っていたところ。

ただ、ペットボトルは洗いづらいなと思っていたので

広口のボトルで1Lならこれ一本でいいじゃんという気になった。

※ふつうのボトルゲージにははまりません。ちょっと大きい。

 

ただし値段がちょっとした水筒なみ

でも少々熱いお湯でもOKということは

急須ややかんでお茶をに出して

ペットボトルに入れ替えるという手間が省ける、

ナルゲンボトルに茶葉を投入して

職場の冷蔵庫にいれとけばOKと

楽なことがわかった。

冷蔵庫で冷やせるのがポイント。

水筒だとやっぱ手間。

 

 私はお茶の色がわかるクリアにしたが

シーグラスも捨てがたい。

隣の市の自転車屋さんに売ってるのは分かってるけど

店舗においてあるかは不明(楽天の店舗にはあった)。