2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日エラーが発生して顧客対応につながってたりする件(件てなんだ)

仕事の打ち上げがあったんだけど、 終わったって感じのところは全然なくて、 いつになったら安定期に入るのかねってほんとにもういやだ。 毎日のようにエラーがみつかって、 発生原因は自分とこじゃないんだけど、 お客さんに対応してる部署が横にあるので …

横断歩道を渡っているのにつっこんでくる車

うちから道を隔ててすぐとなりが大学なんだけど、 門の前に横断歩道がある。 わざわざ横断歩道の上に看板と、 横断歩道を照らす街灯までつけられているにもかかわらず、 その道を通る車の多くは、学生がいてもとまらない。 ※信号はない。 たしか教習所では横…

古文書講座 読めないけど面白くなってきたぞ

月1回の古文書講座、4月から2年目に突入。 3人の研究員の先生が4回ずつ担当される。 専修講座ってことで、 受講生は何年もやってきた人もいれば、 私みたいなのまでいるんだけど、 前回、テキストをもらっての今回、 私の場合、一字も拾えない行もあっ…

『恋するベーカリー/It's Complicated』(2009)

上映開始5分前くらいについたらお客さんは私一人だった… ってのは別に初めてのことじゃないけど チケットをちぎってもらったら 窓口のおじさんが電話で「2番〜」とかいってるのが聞こえた。 まさに私が入ろうとしていたとこなんだけど 私のためだけに上映…