2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイ16世のドイツ人度

ああああ 現実逃避。 昼に逃避しすぎて今日は徹夜か。 うるう年か。 で歴史パズルでキーワードはルイ16世。 まさにファミリーツリーを作ってみたのだが、 びっくりしたよ。 途中だから画像はなし。 前、マリーアントワネットをたどっていったら ルイ13世にた…

「わたしのウチにはなんにもない」を読んで

テレビドラマはみてないんだけど ブログはたまにみていて そうか、マンガがあるのかといまさら気づいて 図書館で借りてきた! 地元の図書館は何人待ち?みたいな数だったのだが 職場のある市の図書館は、 予約した1,2巻が2日でそろった。 ってかもう明日…

Love Never Felt So GoodとSugar

いまごろみつけた。頭から離れない〜 なんともやさしい曲ですね。日本語訳は↓ http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2014/06/love-never-felt-so-good-michael-jackson.html

「オデッセイ/The Martian」(2015)

ネタバレありです。 むー 最近長い映画、多くないですかね。 平気で150分とか、007は…148分か。 長いですよね。映画は90分くらいで勝負してほしいな。 これじゃ半日おわっちゃうんですよね… で、マットデイモン火星に置き去り見てきたけど うーーーーーーー…

「Jason Bourne」(2016)

※EMPIREは5、6月号に特集来るとみた。 ボーンシリーズ最新作。 ポスターと動画が出てますね。 ラスベガスではでなカーアクション。 なに、なにしにあらわれたんだ。 英語だからよくわからない。 「おれは自分がだれかってことを知ってる」 「おれは全部おぼ…

ネットラジオで困ること

道路交通情報とか、 ないことじゃないかね。 車に乗ってる時、 両方つけてて思ったことですが。 最近はネットで聞く人が増えてるそうですね。 ラジオ。 全然関係ないけど、 街から消えたもの、映画館 まだ残ってるもの、銭湯 なぜだ〜