D902iS〜携帯でネットを使う

先月携帯を変えたばかりなのだが、お題のとおりの機種だったので一瞬あせった。
2ちゃんで電池が膨らむという話はでていたが、
ドコモのページで確認したところ、一応セーフのものらしい。
が、ソニーの例もあるし、爆発なんかするとこわいよな〜。
まあ片手で使えるのと、画面の大きさが気に入っているので変える気はない。
むき出しの液晶にはさすがに傷がつきはじめているが・・・しかたない。


で、もとがmovaでカメラすらついていない古い機種だったので
単純に写真を撮るだけでも面白い。
※つか400ページオーバーの取扱説明書っていったい・・・
パソコンより難しいぞこりゃ。メニューが何種類もいるかな。
ショートカットはともかく古い頭にはこの発想が理解できない。


で、先日、出かけるついでに買い物しようと
そのお店のサイトで場所を確認していったわけですが、
みつからず。
なんせはじめていくところなので、
ビルを間違えたかと周辺をうろうろしていたのだが、
聞いたほうが早いかと
あるはずのビルの受付嬢に尋ねると移転なしで閉店したとのこと・・・


・・・・・・



ユナイテッドアローズ
いまだにサイトのショップ案内は修正されずにそのまんま(2006/12/8)。


こういうときの携帯じゃん!と
携帯で検索したのが間違いだった。
素直に電話するとか、ジモティーにきくとかしたほうがきっと早かった。


検索結果が出た瞬間、ぐぐるのは無理だとおもって
iモードのメニューに行ったはいいが、
ショッピング/チケットではでてこないし、地図でもない。


ユはファッション関係のモバイルサイトの紹介ででてはくるけど
東京ローカルだったり、そもそも携帯サイトがなければそれまでな話。
(Gは携帯用に変換されていたがこの機種が対応していないのか、
フラッシュみたいなページは読み込めず)
っつかそもそもHPがちゃんと更新されていないわけで。


帰りの電車に乗るまでに電池は切れるし。


いやーなかなか・・・・・・・


なかなかねー。