浦和は7つの駅があるぅ(JR限定)


今出てるナンバーは浦和レッズ鈴木啓太が表紙で
「超浦和主義」とレッズの特集なわけだが、
この字を見て思い出したのが、
山本リンダの「狙いうち」の"ウララ"を"浦和"にした替え歌


以下wikiより抜粋

タモリボキャブラ天国山本リンダの替え歌のコーナー

正確には「浦和ー(南)浦和ー北浦和ー、東ー浦和ー西浦和ー、武蔵ー浦和ー中浦和ー、浦和は七つの駅があるー」です。「(南)」は実際にテレビの画面に表示されたテロップのとおりです。当時はまだ浦和美園は開業前でした。

                  ◎京浜東北線
              ●埼京線  北浦和 
               中浦和   |   
                |   浦和 
               |    | 
武蔵野線 西浦和武蔵浦和南浦和東浦和
・・・・・・


浦和とか埼玉なんてほんと西日本の人間には説明しにくいってか、
知らんし。
でも、なにはなくともレッズがある(レッズしかない)
西武じゃないんだよな〜まー所沢遠いし。
インボイスの次はグッドウィルっていったい!!!
浦和ロッテも認知度は低いし。
でも浦和レッズの浦和といえば通じることが多かった。
※学生のときは北浦和。そのあとは浦和と中浦和の間ってか別所沼公園の近所に住んでました(爆)



で、


私が浦和に来たころは、レッズは最下位争いという感じだったが、
屈折何年?こんな日がこようとは!
おめでとうございました〜


今回ももちろん優勝パレードやるそうで。
セカンドステージ優勝パレード、レッズの旗で覆われた市役所はすごかった。
シャンパンのにおいも見てるほうまで届いたし。


そういやW杯初出場のゴールを決めた野人(岡野雅行)がコルソに来たとき、
ちょうどその階でバイトしてました。おかげで姿は見られなかったけど。
その野人が最後、"レッズ"でピッチにいたってのは、ほんとよかったね〜と思いました。


浦和駅のほうの須原屋はレッズ本とか置いてあったり入口周辺が赤いです。
同じ通りにレッドボルテージがあります。