大学図書館サイト私大編(東海地区)


ざっとみて思ったのは大学トップから図書館にリンクしてるところが少ない。
でも女子大とか小規模なとこでも(下に挙げてないけれど)紀要の電子化をやってるところが1つじゃなかった。これはえらいと思った。
あと豊田工業大学の研究室のやつと日本福祉大学の関連記事スクラップはいい。


今日、ScopusのHTMLフィードをためしにやってみたのだが、
あれってつまりは・・・リポジトリサイトにおけばいいんじゃないかといったのだが、
誰も見ないよと却下された。
・・・・・・休眠中って感じだからな〜
ま、とにかく図書館サイトから・・・図書館じゃなくてもいいかもしれないけど、
研究者と論文とつなげといたら便利な気がした。
でもあれ、英文で流れるから、目にとまるかな・・・。


  • 名古屋経済大学図書館:クリスマスツリー・・・来年のカレンダーにいのしし。WEBマスターの人柄がうかがえますな。